HOME > タイの動物
2013年03月02日

タイのオオトカゲ

先日、タイ嫁と義姉と一緒にバンコクからちょいと外れた海辺のシーフードレストランに行ったんだけども、そこの水面を泳いでいたオオトカゲ

TuangernTuathong.JPG


おいら、初めてこんなでかい野生のトカゲを見て、興奮したんだけども、タイ語でなんていったらよくわからなかったので、「でっかいトカゲ(จิ้งจก)が泳いでるよ」と言ったら、タイ嫁に爆笑された(-_-)

続きを読む
posted by Taka at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月06日

カオサン通り近辺にオオトカゲが出没?

先日、タイのオオトカゲは縁起がいいらしいということについて書いたんだけども、なんとカオサン通り近辺にもオオトカゲが出没するとの噂を、サイアム系で行こう!のfukuさんのブログで発見!



いやぁ、まさかバンコクにもオオトカゲいるとは思って見なかったけど、大量にいて驚いたわ。

てか、野良犬と同じ扱いって、元々はマ◯コ野郎とか言われてたくらいだから、当たり前か^^;A

それにしても母なる川、チャオプラヤーは偉大ですな^^

posted by Taka at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月09日

カオヤイのデリーホームにいた犬

DogKhaoYai.JPG


カオヤイのステーキハウス、デリーホーム(Daily Home)にいた

いいアクビだ。

posted by Taka at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年03月11日

クラビのオオトカゲ

OtokageKrabi.JPG


クラビに行った時にボートで島巡りしてた時に出くわしたオオトカゲ

おいら、スイカを絶妙な所に落としたにもかかわらず、全然見向きもされず。

ツアーガイドが「鶏の骨を投げてみろ」というので、投げたらウマそうに食ってたが、中々見つけられなかったので頭は鈍そうだ。

ただ、タイでは縁起がいいとされるいわくつきの動物なので、いいことがあるかもしれないw
posted by Taka at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

