HOME > タイでのトラブル
2008年04月29日

お決まりのコース♪2

で、、前回の続き♪

ワットポーでタイマッサージを受け、心も体もリラックスしたおいら達は次どこいこうか〜と考えながら、ワットポーの外に出たんだよね。

すると、何か警備員のような格好のおっさんがおいら達に話しかけてきた訳ですよ…(>_<)


おっさん:「君たち、どこから来たの?」

Taka:「日本から♪」

おっさん:「これから、どこ行くの?いい場所あるから教えてあげる。地図だして!」

Taka:「まだ決めてない。(と言いつつ地図をだす…)( ̄□ ̄;)」


と、こんなやり取りをしながら、おっさんはおいら達が回るコースを勝手に決定!!
おぃおぃ…Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、行くとこ決まってないし、いいかぁ〜ってことで、トゥクトゥクに乗せられる。

続きを読む
posted by Taka at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月12日

帰れないおいらのタイ生活週間表

スワナプーン空港の閉鎖でタイから帰れずに羽伸ばしまくって途方に暮れていたおいらのプチタイランド生活はこんな感じ。


日付タイではその頃、Takaは
11/25(火)PADがソムチャイ首相、帰国阻止のためスワナプーン空港を閉鎖。TAWANDANG German Breweryでモダンドッグ(Modern Dog)のライブ鑑賞
11/26(水)ソムチャイ首相、チェンマイ空港から入国。PAD、辞職を求めて空港閉鎖続行。ANAに電話し、帰国延期^^
11/27(木)スワナプーン空港とドンムアン空港に非常事態宣言。ネットカフェでEチケットをプリントアウト
11/28(金)ソムチャイ首相、チェンマイに無期限滞在決定。アユタヤで象と戯れる^J^
11/29(土)警察がスワナプーン空港への道路封鎖するも、即刻解除。帰国を12/4(木)に再延期
11/30(日)PAD、スワンナプーム残留機体の検査・保護を許可。MotorExpr2008へ^0^
12/1(月)PAD、官邸放棄し、2空港へ移動開始。日本大使館へ記念訪問^^)vワットでタンブン
12/2(火)裁判所から与党3党への解党命令。スワナプーン空港閉鎖が15日まで延期。ANAバンコク支店へ記念訪問^^)/
12/3(水)PAD、空港占拠活動を休止。ウタパオ空港から帰国。


改めてみると、タイランドでの事件の大きさと、おいらのタイ生活ののんきさ大変さがよくわかるのではないかと思うんですが、いかがでしょう?^^;A

実際、こういう事件に巻き込まれることもないので、
今回の滞在記をつれづれなるままに書き連ねて行こうかと思うので、
今しばらくお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

(つづく)
posted by Taka at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(4) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月13日

帰国予定日前日(1)全日空(ANA)に電話

モダンドッグでノリノリの晩に、たまたま日本へ帰国予定だった日本人友達のAさんから、

「Taka、27日帰国だったよね?いつもより、2時間くらい前に出た方がいいよ」

という電話があった。

どうやら、スワナプーン空港までの渋滞は本当に洒落にない状況のようで、全然進まないという感じらしい。

その後、スワナプーン空港から再度Aさんから電話があり、

「空港には職員誰もいない。てか、客そっちのけで外でパイナップルとか食ってやがるヽ(`Д´)ノ」

との話で、翌朝、全日空(ANA)へと問い合わせることにして、帰路に着くことに^^;A

20081126タイの新聞1面


続きを読む
posted by Taka at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国予定日前日(2)全日空(ANA)バンコク支店へ電話

昼寝から目覚め、15時過ぎに全日空(ANA)バンコク支店へ早速電話。

最初、タイ語で出られたので、日本語を話せる人に換わってもらい、
運行状況を確認したところ、今日の飛行機は欠航となったとの話。

明日の便の確認をしたところ、それは18時過ぎに判断するとの話。

ちなみに、バンコク支店の閉業時間を聞くと17時半との話。

さらに、おいらのチケットはスーパーエコ割なんだけども、
今回のケースの場合もチケットの変更はできないのか?を確認すると、

「今回は事態が事態だけに、チケットの変更を無料で行っております。」

との返事だったので、とりあえず、情報を整理した上で、
再度電話するということで、受話器を置いた。

全日空(ANA)バンコク支店
022-385-121
営業時間17:30まで


続きを読む
posted by Taka at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月15日

帰国予定日前日(4)Cさんからの電話

ジャオホーンに舌鼓を打っていると、
おいらのタイの携帯がなった。

ジャオホーン


おいらがタイランドに関して色々とお世話になっているCさんからだ。

早速、電話にでると、続きを読む
posted by Taka at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月25日

帰国予定日前日再び

警察がスワナプーン空港を閉鎖するPADへの兵糧攻めを、さっさとあきらめた頃、
おいらは再び全日空ANA)へ状況確認の連絡を入れた。

ANAバンコク支店


この時、すでに11/29(土)までの運行ができないことはわかっていたんだが、30日以降の運行状況は未定だったからだ。

続きを読む
posted by Taka at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月27日

在タイ日本大使館へ行ってみる

PADが首相官邸を放棄し、スワナプーン空港とドンムアン空港へと人員を集中し始めた日、
おいらはやることがなかったので、在タイ日本大使館へ記念訪問することに。

妹分に連絡すると、暇だから付いて行くということで、妹分と一緒に行くことに。

在タイ日本国大使館
[所在地]
177 Witthayu Road, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
[代表電話]
02-207-8500 / 02-696-3000
[勤務時間]
08:30〜12:00, 13:30〜18:00
[URL]
在タイ日本国大使館ウェブサイト


続きを読む
posted by Taka at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年12月28日

ワットと前国王のお墓へタンブンに行く

妹分と昼飯を食べて、とりあえず、飛行機が飛ぶことを祈りに、
お寺へ行くことに^^;A

ちょっとお寺の名前と場所は忘れてしまったんだが、
王族と関係の深いお寺があるということで、
そこに行くことに。

王族と関係の深いお寺


続きを読む
posted by Taka at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月04日

全日空(ANA)バンコク支店に行く(1)

日本大使館へと行った日の翌日、
シーロムでタイ人友達とランチを食べる約束していたんだけども、
どうやら全日空(ANA)バンコク支店も、
シーロムにあるということで、
ついでに寄ってくることにした。

全日空(ANA)バンコク支店
電話:022-385-121
営業時間:月−金08:30−17:30/土・祝08:30-13:00
住所:2nd Floor, C.P. Tower, 313 Silom Rd., Bangkok, 10500, Thailand


全日空(ANA)バンコク支店は

続きを読む
posted by Taka at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月05日

全日空(ANA)バンコク支店に行く(2)

時間をみると当初の予定時間よりも遅めだったが、
デスクには、日本人とタイ人二人のスタッフがおり、
早速、日本人スタッフに話を聞くことに。

ANAバンコク支店



続きを読む
posted by Taka at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイでのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

