HOME > タイ嫁
2011年07月19日

タイ嫁はきれい好き?

台風6号接近中ということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カミさんが来日して、早2ヶ月経ちますが、タイ嫁台風が毎日直撃中です^^;A

些細なことで台風発生スイッチを押してしまうようで、このあたりは同じような境遇の日本男児なら誰でも通る道かもしれません。

そんな感じではありますが、カミさんと暮らし始めてからの一番の変化は、部屋がキレイになったことでしょうか?

それまでは男の一人暮らしで、掃除なんて気が向いた時にしかしなかったんですが、今はおいらがいない時はカミさんが掃除してくれますからね^^)v

そのために、プラズマクラスターで空気もキレイにする掃除機
買ったり、部屋を汚すと怒られたりするようにはなりましたが^^;A

さて、おいらの嫁に限らず、タイガールを伴侶した方の話を聞きますと、やはりタイガールはきれい好きみたいです^^

掃除をすると人生が変わるともいいますから、タイガールとの結婚で人生が好転した人は、このきれい好きな性格がそうさせているのかもしれません。

ただ、おいらが思うに、続きを読む
posted by Taka at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月26日

タイ嫁の必需品

カミさんが日本に来てからはや3ヶ月経とうとしてます。

遠距離はそれはそれで大変でしたが、来日して一緒に住み始めたらそれはそれで別の大変さがあります。

なんといっても、ここ2ヶ月は色々と買うものもてんこ盛りで、おいらの財布がドンドン薄くなっている気がするのは気のせいでしょうか?^^;A

思い起こせば、タンス、食器棚、ダイニングテーブル、テレビ、冷蔵庫、掃除機、ガスコンロなどなど、とりあえず、必要性の高いものから揃えたので一段落というかんじですが、まだソファーとか、ベッドとか、おいおい揃えたいものもあります。

その他にも、カミさんが日本で生活するための必需品というのが幾つかあり、それについてまとめますので、同じくタイガールを受け入れる準備している人は参考にしてください。

続きを読む
posted by Taka at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月06日

タイ嫁が黙る時

皆さん、こんにちは。

週末をいかがお過ごしでしょうか?

こちらはタイ嫁とまったり休日で、TUTAYAで借りてきた嫁お気に入りのを見ています。

ちょうど今グランドラインに入ったところです。

グランドライン


タイでもワンピースはアニメ化されているので、ある程度内容も覚えていて、日本語の勉強になるようです。

さて、おいらはAKIさんのブログ見ながら見ているわけですが、タイガールは黙っている時の方が大変というエントリーが上がってました。

読んでみると心当たりがあり、おいらが経験したタイ嫁が黙る時をまとめてみようと思います。

続きを読む
タグ:タイ嫁
posted by Taka at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月18日

ジョークが辛くて離婚騒動?^^;A

連日連夜記録的な暑さが続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

カミさんも「日本の暑さはタイと違う」とボヤき気味ですが、相変わらず節約といって、一人の時は扇風機やアイスクリームやコカコーラで暑さを紛らしている様子。

よくよく考えれば、アイスクリームやコーラの方が電気代より高いような気もしますが、カミさんなりに頑張っているようです。

さて、先日、カミサンが朝ごはんにジョークを作ってくれたんですが、これがすごい塩辛かったんですね。

このちょっとした出来事が言い争いのタネになりまして、こんな辛いジョーク食えるか!とおいらが切れて、新婚早々、離婚騒動へ発展!続きを読む
posted by Taka at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月26日

化粧品のこと聞かれても、おいらワカンネ

皆さん、こんばんは

こちらでは不安定な気候続きで、カミさんは、「寒いと思ったら暑いし、暑いと思ったら寒いし、日本の夏はどうなってるのよ?」みたいなことを言っていますが、異常気象ですかね?

さて、今月はカミさんはお菓子を我慢して、化粧品を買う方針らしく、化粧品売場やネットでの化粧品探しに余念がありません。

ネットで自分であれこれ探している時は特に問題ないのですが、化粧品売場ではちょっと困りものですね。

というのも、おいらに「これは何だ?」と聞いてくるんですけども、男のおいらは化粧品の何が何やらわからんわけです。

具体的にいえば、化粧水とか、美容液とか、乳液っての違いとか、下地とファンデーションの違いとか^^;A

そんな状況なんで、説明もするのも大変ですし、カミさんも聞くのが大変なようでで、たまにイラ付いていることもあり、それを受けておいらもイラつきという悪循環になることも。

それを回避するには、化粧品売り場の店員さん捕まえて、通訳に徹するのが一番いいのですが、ただ、これにも欠点がありまして、散々手間取らせて、買わないなんて事になると、カミさんもおいらも気が引けるわけで、購入意思が固い時しか取れない手段であったり…^^;A

ということで、おいらがよくわからない化粧品用語をまとめてみましたw

続きを読む
posted by Taka at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月05日

整体に行ったら浮気を疑われたでござるの巻

皆さん、こんばんは。

最近、全然更新できないので、ツィッターを本格的に活用し始めたのですが、これはこれで便利ですね。

ツィッターとブログのインターフェースや、ウェブ上の情報をツィッターへ吐き出す様々なツールもアチコチにあって、様々な情報を共有するのにはもってこいです^^

ただ、体系的に情報を精査するには、やはりブログの方がいいですので、両者の特性に応じた情報コミュニケーションが出来ればと思います。

さて、おいらは定期的にカイロプラクティックに行って、体の歪みを直すってことをしてたんだけども、タイ嫁が来てから、その時間が取れなかったんだけども、最近はタイ嫁も日本での生活に慣れてきたこともあり、久々に行くことに。

そこで、いつも行っていたカイロに連絡取ったんだけども、行ってない間に閉店してしまったとの事^^;A

で、どこか他を探そうと思っていた所、よく行く飲み屋の友達が整体をやっていたことを思い出し、仕事を早めに切り上げてそこへ行ってきた

続きを読む
posted by Taka at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月17日

旦那さんが使ってるものが使いたい

皆さん、こんにちは。

先日は遅めの夏休みをとって、タイ嫁と実家に帰省しました。

目的の1つに家の偏屈な祖母に紹介するというのがあったのですが、おいら、タイ嫁、両親の心配を他所に、蓋を開けてみれば、祖母がタイ嫁を気に入るという嬉しい誤算が^^

タイ嫁は会う前は不安満載でしたが、帰りはストレスから解放されたようで、ちょっこし福岡に寄り道して帰宅しました。

来週は中国出張が入るので、一人で留守番となり、直前に何やら言い始めるとは思いますが、割と出張が多い仕事なので、それなりに慣れてもらわなければなりません。

さて、今日は痛いニュースのミスユニバースの各国代表衣装がキチガイじみてると話題にというネタから、タイのミス・ユニバースはどうかというネタを展開しようと思ったのですが、既にミス・ユニバースタイランドの衣装の直リンクも貼ってあったので断念^^;A(おいらのスペックでもないし ̄m ̄)



代わりに、ミス・ユニバースタイランドよりかわいい(?)うちのタイ嫁の話をしたいんだけども、続きを読む
posted by Taka at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月01日

タイ嫁、初めてのお留守番

皆さん、こんにちは^^

先週は中国出張で、タイ嫁、初めてのお留守番となりました。

正直私も不安でしたが、タイ嫁はもっと不安だったらしく、出発前夜に泣き始めて、家を出る直前は熱まで出る有様でした^^;A

何かあった時のため、近くに住む従姉妹や友達、知り合いのタイ人にたまに家に様子を見に行ってくれるように頼み、十分すぎる食べ物の買い置きと、お小遣いを渡して、成田へ。

中国では思いの他、スケジュールがタイトでしたが、時間がある時は電話をし、夜はウェブカメラつないでメッセンジャーで話すという毎日^^;A

そんな感じで、うちのタイ嫁の様子の変化をまとめて見ることに。
続きを読む
タグ:タイ嫁
posted by Taka at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月21日

タイ嫁、究極の選択を突きつけられて悶絶

タイの洪水も段々と収束に向かっているようで、タイ嫁の実家も大きな被害は今のところないことに感謝する今日この頃。

そんな中、タイ嫁にある問題が発生。

それは、「顔のニキビ」(すでにいい年になので吹出物と言った方がいいかも?^^;A)

おいらはニキビ等できにくい体質なんだよくわからないんだけども、あまりにも騒ぐので、近所の評判のいい皮膚科に連れていくことに。

その皮膚科は年配の女医さんで、タイ嫁のニキビの相談をした所、まず顔のニキビを見て言われたのが、おそらく「食生活の変化」による所が多いのではないかということで、日頃の食生活について質問されたわけだ。

続きを読む
posted by Taka at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月26日

気がつけば間もなく1年

サワディーカップ^^

年度が変わってて、何かと慌ただしい日が続き、ブログを更新せぬまま気がつけばゴールデンウィーク目前^^;A

実は、今年は仕事でちょっとした動きがありそうでして、それに伴い今年度前半は特に更新頻度が減るかもしれません。

さて、ゴールデンウィーク目前ですが、昨年タイ嫁との結婚報告をさせていただいたのも、ちょうどゴールデンウィークシーズンでした。

つまり、タイ嫁と暮らし始めて、間もなく一年を迎えようとしています。

この1年を振り返ってみてですが、正直、あっという間でした。

来日当初はどうなるかとも思いましたが、続きを読む
タグ:タイ嫁
posted by Taka at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | タイ嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

