HOME > タイネットカフェ > TRUE(サイアム・パラゴーン)
2008年06月22日

TRUE(サイアム・パラゴーン)

おいら、ヘビーネットユーザーなんだけども、タイに限らずどこかに旅行した時はネット環境をなるべく確保する。

ホテルにネット環境が整っている時は、ノートPCもって行くので問題ないんだけど、そうじゃない時はネットカフェを探しにでる。

バンコク市内であれば、どこかしらにネットカフェがあるので、特に困ることはないんだけど、おいらが行ったことのあるネットカフェなんかも紹介していこうかな?と。

で、今回紹介するのはサイアム・パラゴーン(Siam Paragon)にある「TRUE」というネットカフェ。

TRUE(サイアムパラゴーン)


確かパラゴーンの3階で、1時間50TBH(約200円)だかなんかだったと思う。

ここはなんと言ってもおしゃれで、いかにもパラゴーンのネットカフェって感じで、デート中なんかにもふらっとよれる^^

TRUE(サイアムパラゴーン)


おまけに、途中で退出しても、ちゃんと店員さんに断っておけば、使用時間が記録され、戻ってきてレシート見せれば残りの時間を使うことができる^^

だから、途中で彼女が飽きてむくれだしたとしても、ネットをやめて買物に出るなんてこともできるわけだ(笑)

TRUE(サイアム・パラゴーン)


ちなみに、前に行った時に途中で抜けたんだけど、その時のレシートがあるので、次回行く機会があれば使えるか聞いてみよう^^



この記事を評価する:
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
posted by Taka at 04:34 | Comment(6) | TrackBack(2) | タイネットカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして

パラゴーンのネットカフェ、私も一度利用したことがあります。記憶では1Fフードコート内にあるモスバーガの上、中二階だったような気がしたのですが、いくつかあるのでしょうか??

出掛けにちょっとメールを見たいときなど、重宝しますね。後、日本国内もそうですが、WIFIホットスポットが増えてくれるとうれしいですw

ではでは、またお邪魔させていただきます。
Posted by Lucky Strike at 2008年06月22日 22:02
Lucky Strikeさん
Sawad dee khrub
中二階だったかもしれません^^;A
僕も出かけにちょろっとという感じで行ったきりなんでうろ覚えですいません^^;A
確かにホットスポットが増えてくれるといいですね^^
たまに携帯のEdgeなんかつかう時あるんですが、やっぱり割高で、遅いですからね
ご訪問ありがとうございます^^
Posted by Taka at 2008年06月23日 10:59
初めまして、今月末に0泊3日でサイアム・パラゴンへ初めて行きます。
ご紹介のネットカフェでは日本語環境あるんでしょうか。無ければサイアム付近の日本語環境のあるネットカフェとかホテルのビジネスセンターとか教えていただけると嬉しいのですが。
Posted by Mugi at 2008年08月24日 01:45
Mugiさん
Sawad dee khrub
ご返信遅れまして申し訳ございません。

「TRUE」は日本語ではメールのやり取りはできなかったと思います。

サイアム周辺のネットカフェはあまり行ったことないので、なんともいえませんが、スクンビット周辺のネットカフェは日本語対応しているカフェが多いような印象があります。

特にトンロー周辺は日本人が多いので、日本語対応しているカフェは多いのではないかと思います(行ったことないのですが^^;A)

店によっては、自分のノートパソコンをネットカフェに持ち込みがOKというところもあります。

あまりお役に立てず申し訳ないです^^;A
Posted by Taka at 2008年08月26日 02:09
ありがとうございます。バンコクには18時間位の滞在で、殆どパラゴン・パークに拘束されるので、あまり動けないんです。もうちょっと情報収集してみます。
Posted by Mugi at 2008年08月27日 23:40
Mugiさん

かなりタイトなスケジュールですね

日本語環境という話ですが、日本語での書き込みが可能かどうかはネットカフェによって異なりますが、読むことは問題なくできます

サイアム周辺に拘束されるのであれば、MBK(ナショナルスタジアム駅から直結)まで足を伸ばされて、買い物などされると良いかと思います。



Posted by Taka at 2008年08月28日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

YAKUZA(ラチャダー)
Excerpt: 今日はタイのYAKUZAのことについて書こうかと。 といっても、YAKUZAというのはネットカフェの名前なんだけど^^;A ここはラチャダーソイ3でカオマンガイ食べてブラブラしてる時に、 偶々..
Weblog: タイのおなかとせなか ~ あの空の下で…
Tracked: 2008-10-15 00:12

T&Q GAME INTERNET (MBK)
Excerpt: スワナプーン空港の閉鎖で帰国延期を余儀なく(?)されたおいらは、 翌日変更済みのEチケットのプリントアウトをしに、 インターネットカフェへ行くことにした。 ちょうど妹分のEが、映画を見たいといってい..
Weblog: タイのおなかとせなか ~ あの空の下で…
Tracked: 2008-12-16 21:21
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。