HOME > タイなか日記 > すっかりご挨拶が遅くなりました^^;A
2014年01月24日

すっかりご挨拶が遅くなりました^^;A

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

皆さんのお正月休みはいかがでしたでしょうか?

おいらはタイ嫁を連れて実家で正月の三ヶ日を過ごした後、嫁が雪を見たいということでタイ人憧れの北海道へ出向き、少し長めの正月休みを過ごし、おかげでまだ休みボケから抜けきれてないような気がします^^;A

この度、小樽に初めて行ったのですが、札幌よりも情緒があり、なんかいい感じでしたので、来年にでも今度は小樽を中心に観光でもしようと話しとります。

ただ、そのために旅行資金をちゃんと貯めましょうねと、嫁には言い聞かせておりますが、果たしてその気があるのかないのか?という状況です^^;A

さて、昨年はタイ赴任から帰国し、帰国早々色々と1年分の業務が降りかかってきましたが、今年も概ね状況には変わりなさそうですので、相変わらずの不定期更新という感じになりそうです。

ただ、少しブログの方向性については、今後検討の余地あるようにも感じております。

というのも、ブログを始めた当初、タイブログといえば割と夜遊び系のものが多く、そんな中、そうじゃないタイを知ってもらうブログがあったらいいな〜という感じでスタートしたわけですが、最近は割とタイのニッチな情報を発信するブロガーが増えてきているように思います。

また、おいらを取り巻く環境も変わり、タイというのが日常生活に深く根付くにつれ、タイに関するあらゆる情報が入ってくるわけですが、それが当たり前になりすぎて、以前であれば「これはブログで紹介せねば!」と思わされる情報もスルーしてしまっているというのも実情でして^^;A

さりとて、ありがたいことに弊ブログをご訪問される方は増えており、微力ながらタイへ関心のある方々のお役に立てているようにも思うのですが、6年もの歳月が過ぎ、改めて弊ブログを俯瞰しますと、少し情報が発散しているようにも思い、何かしらの形でもう少しユーザビリティを高める形にできたらと思いつつも、対応する時間もないという現状に、多少、もどかしさも感じております(-_-)

こんなこと書くと、「タイなかやめるのか?」と思われる方もおるかもしれませんが、そのつもりは毛頭ございませんので、ご安心ください。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

1-IMG_0885.JPG



この記事を評価する:
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
posted by Taka at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイなか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Taka様。
 あけましておめでとうございます。今年も相変わらずのごひいきをお願いします。

 北海道ですか・・・羨ましいですね。 私もやっと杖などを使わないで歩く事が出来る様になりましたので、これからは数か月はリハビリなんだろうと思いますが、初めて自分の足で歩く事のありがたみを感じる事が出来ました。

 今年は3月の初めにインドネシアからタイランドと仕事をしまして、その後は内の娘を連れて日本に帰ってきます。 初めて連れて帰りますが、色々と手続きが大変でもすねぇ。

 今年は違った新しいタイランドの事を考えたいと思いますが・・・どうなんでしょうね。

 話がいつもの様に飛びまくりましたが、今年も宜しくお願いしますね。
Posted by AKI at 2014年01月25日 22:13
AKIさん

あけましておめでとうございます。

正直、寒い時期になぜわざわざともおもってましたが、
ちょうどシーズンが外れていたようで、
2人でのんびりと楽しめました^^

さて、心配しておりましたが、脚も順調に回復され、娘さんも来日されるということで、今年はAKIさんにとって良い年になりそうですね^^

今年もよろしくお願いします。
Posted by Taka at 2014年01月26日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。