HOME > チャーン島旅行 > タイ嫁がボンカフェを選んだ背景
2013年02月12日

タイ嫁がボンカフェを選んだ背景

タイ嫁がチャーン島に来て、ボンカフェを気に入ったのは確かなんだが、実はボンカフェを選んだ理由はもう一つある。

BonCafeKoChang.JPG


それは、当初泊まる予定だったリゾートホテルが気に入らなかったからだ。

その理由はいくつかあるんだが、まず、第一はベッドに虫がいるのか痒かったということだ。

KoChangAccomodation3.JPG


それに比べて、ボンカフェのベッドは、カラフルで綺麗だし、痒くないしとタイ嫁の心を鷲掴みにしたようだ。

第二は、当初泊まる予定だったホテルには、虫とか、蛇とかが一杯いたということだ。

確かに、ついた当初にシロアリの行列を見たのと、ホテルの従業員から「昨日、毒蛇がその辺りで出たから気をつけて」という事を言われたのも事実だ。

DisadvantageKoChang.JPG


タイ嫁は虫とか、ミミズとか、爬虫類とか、その辺のものが大嫌いなのもあり、「また大げさな」ともおもったんだが、翌日、おいら達が泊まる予定だった部屋に行くと、確かにシロアリが暴れたような形跡があった。

DisadvantageKoChang2.JPG


それに引き換え、ボンカフェの部屋は壁にしっかりと塗装してあって、虫の心配もないし、白壁で綺麗だしということだったようだ。

上記2つがタイ嫁の理由だったんだが、おいらも気になる点が1つだけあった。

それはトイレの床の水はけがとても悪かったことだ。

DisadvantageKoChang3.JPG


こんな感じてコンクリートむき出しの作りになっていたんだが、水はけが悪くて常にジメジメしているため、なんとなく気持ちが悪かったのだが、嫁はその辺りは特には気にならなかったようだ。

それに引き換え、ボンカフェのシャワールームは広いし、タイルで水はけがよくなっているし、トイレはシャワースペースより一段高いところにあるので、トイレの際にズボンを濡らす心配もない。

ただ、大きい方している時に、隣のシャワールームに人が来ると、臭わないかは気になったが^^;A

そんな感じで、タイ嫁のの友人には悪いことはしたけども、結果、タイ嫁の判断にしたがって良かったんだとは思う^^





この記事を評価する:
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
posted by Taka at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャーン島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。