HOME > タイグルメ > バンコクで一番うまいムーサテ屋といわれる..
2013年02月05日

バンコクで一番うまいムーサテ屋といわれるティー(ตี๋)

以前、バンコクで一番うまいパッタイ屋に連れて行ってくれたタイ嫁の友達が、「Taka、バンコクで一番うまいムーサテ食べに行く?」と言われて、ホイホイとついて行ったのが、「ティー(ตี๋)」

TiiMuusate.JPG


ちなみに看板には、店名に続いて、「完璧な味!最高にうまいのが1本5バーツ」みたいな事が書いてある。

ここは露店型の店で、道端で炭火でムーサテをガンガン焼いていて、確かに人気店のようだ。

何より、ここのコンロは今まで行ったムーサテ屋のどのコンロよりも長くて驚いた。

TiiMuusate2.JPG


で、タイ嫁の友達は「とりあえず、20本頂戴」と言うので、おいらも20本頼む事にした。

TiiMuusate3.JPG


正直、そんなに食えるのかな?と思ったんだけども、これが食えちゃって驚いた。

味付けがいいのか、タレの程よい甘みがいいのか、それとも付け合せの酢漬けがいいのかわかんないけど、大変食べやすくて胸焼けするような事もなかった。

で、タイ嫁の友達はパンを追加注文して、タレを付けて食べていた。

TiiMuusate4.JPG


おいらも食べてみたけど、タレの程よい甘みとパンの相性が確かに良くて、串散々食っても確かに食べれてしまう。

店にパンが大量に準備してあるのも納得だ。

TiiMuusate5.JPG


ただ、この店、気がついたら大量の串の残骸とパンを消費する可能性が高いので、食べ過ぎには注意が必要ではある。

でも、たまに無性にここのムーサテが食べたくなって、割りとちょこちょこ食い散らかしているのだが^^;A

てことで、場所は地図に示す通り、ターディンデーン通りになる。

ちなみに、月曜日は露店は法律によって営業が禁止にされているので休みとなるが、それ以外は多分やっているはず。

ただ、ここは売り切れるのが早いのか、21時とか遅い時間に行くと、既にしまってるなんてこともあるので、19時くらいを目処に行くと良いと思う。


より大きな地図で タイのおなかとせなかマップ を表示



この記事を評価する:
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
posted by Taka at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。