HOME > タイなか日記 > アスピナルズホテル(シンガポール)が話題..
2011年02月25日

アスピナルズホテル(シンガポール)が話題なのか?

おいら、暇つぶしにタイなかのアクセス解析をたまに覗いているんだが、ここ最近アスピナルズホテルというキーワードで訪れる人が多いみたい。

タイにそんなホテルあったか?と調べてみたところ、シンガポールのホテルらしく不思議に思ってたんだけども、どうやら世界の汚いホテルベスト10を紹介した時の引用文にアスピナルズホテルというキーワードが入ってた事が原因らしい。

てことで、エントリー読み返してみたんだけども、アスピナルズホテルは世界の汚いホテル第3位(トリップアドバイザー調べ)とかで、タイのヤヤリゾート(第7位)やハードクルアドビーチリゾート&スパ(第9位)なんか目じゃないホテルのようで、折角なんで、調べてみますた。

早速、トリップアドバイザーに飛んで、その口コミ評判をチェックする事に。



ご覧のとおり、評価者の半数弱が最悪と回答しており、また悪いという回答が3分の1を占めるという有様^^;A(つまり、8割はダメポという評価)

ちなみに、タイ人の評価もあった。

aspinalshotel_thai.jpg


おいらの拙いタイ語力では、「地下鉄は近いけど、部屋は狭くて、汚いし、トイレなんてほんと最悪。朝食もないし。」みたいな事が書いてあるっぽいってことくらいしかわからんけど ^^;A

ただ、クチコミ評価見てみると、どうやら立地はいいらしいので、汚いホテルや、設備や従業員のサービスなんぞ気にしないという人は、一度突入の価値はあるかもしれないw

でも、トリップアドバイザーの平均価格は7,954円とかで、別に安くもないんだよなぁ

また、おいらがいつも利用しているAgoda情報によれば、ホテル名に変更があったようで、今は「ザ・クレアモント ホテル サイド アルウィ」というらしい。

Agodaの平均価格は4,575円のようなので、挑戦しようと思っている人はAgodaで予約が無難かと。

ちなみに、おいらは4〜5年前に仕事でシンガポール行ったきりなんだが、そん時はオーチャードホテルシンガポールというところに泊まった。

一緒に行った会社の人にとってもらったんだけども、ここは部屋も広くてきれいで、プールで泳いだりして、快適に過ごした記憶がある。

オーチャードは日本で言えば六本木みたいな場所とかいってて、たしかに駅も近かったし、周辺になんでもあって、何かに苦労したという記憶はない。

ただ、ホテルから夜店に買い物にいこうとプラプラ歩いていると、「パコパコキモチイイヨ〜」とかいう怪しい日本語の愉快なおじさんに声かけられたりはしたけど^^;A

そんな感じで、おいらシンガポールの事はなんもわからないんだけども、アスピナルズホテルに挑戦した強者がいれば、コメントとか貰えたらうれしいなぁw

Thailand.gif365日【最低価格保証】シンガポールの人気&おすすめホテル☆



この記事を評価する:
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
posted by Taka at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイなか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。