HOME > タイなか日記 > 旅人が答える100問
2008年06月28日

旅人が答える100問

タイなかも遂に100エントリーです。
タイなかを始めて、はや3ヶ月・・・正直途中でめげそうになったこともありましたが、なんとか毎日更新してこれました^^

てことで、100エントリー記念に何かやろうと思ってましたら、ぽむ・ゆー・てぃー・にーのHiroさんが、100エントリー記念に「旅人が答える100問」をやっていたので、それをパクってやってみたいと思います^^;A

Takaってどんな奴?ってお思いの奇特な方がいらっしゃいましたら、このまま「続きを読む」をクリックしてやってください^^

では、「旅人が答える100問」スタート^^

  • お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。

    Taka、男、1977年12月5日、不明


  • あなたのお仕事はなんですか?

    お気楽サラリーマン


  • 出身地と現在住んでいる場所を教えて。

    いずれも関東のどこか


  • もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?

    海外暮らしをしたことはない


  • 年に何回くらい海外旅行をしていますか?

    まちまちだけど年に4回くらい?


  • 暑い国と寒い国、どちらが得意?

    暑い国


  • 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?

    うーん ̄^ ̄


  • 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?

    好き嫌いなく何でも食べるところ


  • 今まで行ったことのある国と回数を教えて。

    回数は定かじゃないけど、タイランド、マレーシア、シンガポール、韓国、中国、イギリス、ハンガリー、オーストリア、アメリカあたり(抜けもありそうだなぁ・・・)


  • どんな旅のスタイルが得意?

    食べ歩き


  • 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)

    旅にでると私は私になります。


  • 今後行ってみたい国はどこ?

    北欧、スペイン、ポルトガル、アフリカ、中東


  • 初めての海外旅行はいつ、どこだった?

    確か10数年ほど前ハンガリー


  • 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。

    文字が読めない


  • あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?

    日常に刺激がなくなったとき


  • 愛用のガイドブックは?

    行く国のガイドブックは何かしら持って行くけどあまりみない


  • よくお世話になる旅行会社は?

    特定の会社はない。大体自分で適当に手配していく。


  • お気に入りの航空会社は?

    スターアライアンス系、国内だとANA


  • 旅にどんな機種のカメラを持って行く?

    バカチョンのデジカメ


  • 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?

    タイランド


  • 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。

    中国、韓国


  • 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。

    アルメニア


  • 飛行機の中での過ごし方を教えて。

    食う、寝る、映画鑑賞、トイレ


  • 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?

    どこでもドアで目的地へ


  • 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?

    臭い人


  • 旅行中、なにをいちばん恐れてる?

    美人局 w


  • どーしても馴染めない外国の習慣って何?

    特にない。郷に入っては郷に従えの精神です^^


  • 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?

    何か日本的なもの


  • 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?

    タイランドのプミポン国王即位60周年記念の黄色のリストバンド


  • なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。

    特にない


  • 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。

    飛行機の座席は非常口の側


  • 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。

    時差と円安


  • 旅にはどんなカバンで行きますか?

    でかめのスーツケース


  • 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?

    ネット


  • 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?

    数名


  • ホテルを選ぶときの基準、注意点は?

    周辺に食べ物屋があるか、ネット環境、値段、モビリティ


  • 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。

    バンコクのホープランドの2ベッドルーム、きれいだし、広いし、毎晩友達呼んで騒いでた


  • 旅行中、何を着て寝てる?

    楽な服


  • 旅にはどのような薬を持参する?

    正露丸、風邪薬、うがい薬、消毒液、バンドエイド


  • 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?

    持っていったことない^^;A


  • 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?

    読まないだろうから持ってかない


  • 1回の旅の予算はどのくらい?

    プランによってまちまち ̄^ ̄
    でも大体赤字^^;A


  • 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)

    iPhone、デジカメ、香水


  • こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?

    しゃべらない人


  • 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?

    ない


  • 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。

    うーん ̄^ ̄


  • 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。

    タイランドで屋台めぐり


  • “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?

    タイランドでフィッシャーマン


  • 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?

    うーん ̄^ ̄


  • 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?

    パークペットヤーンホイケーン


  • 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?

    ない


  • 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。

    ない


  • 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。

    えっと、あるけど後ほど^^;A


  • 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。

    ウィーンから電車でブタペストに行こうとして、ドイツについたこと


  • 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。

    朝から飲んだくれ(悪い事?)


  • 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。

    タイランドのガトゥーイ w


  • 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?

    フジヤマ、ゲイシャ、ハラキリ w
    おいらの故郷^^


  • 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?

    他文化に対する許容量が大きいところ


  • 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪

    旅の恥は掻き捨て


  • 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。

    写真。でもこの前ハードディスクが壊れて消えてしまった写真も ̄□ ̄;


  • あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?

    桜の季節になった時


  • ズバリ、自分に足りないものって何?

    計画性^^;A


  • 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?

    特にない


  • もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?

    病気になった時の対応


  • 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?

    そんな野望はない。でも、すべての国に友達1人はほしいなぁ^^


  • 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?

    そうめん、天ぷらパーティー


  • 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?

    相手の要望聞いて、それにあった曲


  • 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?

    ありがとう


  • 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。

    フジヤマ、スモウ、ウタマーロ w


  • 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?

    タイランドの知り合いの女の子が日本人に殺されちゃった事件


  • 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?

    タイランドで某有名人と一緒に飲んだことはある^^


  • 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?

    自転車


  • 永住するとしたらどこの国がいい?

    タイランド


  • 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?

    ある→タイランド、フィリピンなど


  • 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?

    タイランドのホスピタリティーの高い部分


  • 旅先でのアバンチュールってどう思う?

    人それぞれだけど、日本人の好感度を上げるようにしてほしいかなぁ。巡り巡って日本人ってだけでもてるようになるしw


  • 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?

    タイランド


  • 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?

    タイランド


  • イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?

    タイ料理


  • 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?

    フクロウ


  • 旅をするときにいちばんこだわる部分は?(ex. 宿、食、観光、買い物…etc.)



  • 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?

    2泊3日で好きな国に行ける旅


  • “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。

    国によって違うので一概にはいえない


  • 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。

    タイランドで食べ放題(いろんな意味でw)の1ヶ月


  • あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?

    時間の正確性


  • 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?

    ご飯食べて、あっちこちつれまわす


  • 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?

    プミポン国王と黄色のリムジン乗って、タイランドを散策かなぁ?

  • 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?

    養ってくれる彼女を見つける w


  • どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?

    タイランドのお坊さんやお年寄り、子供を敬う心


  • ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?

    うーん ̄^ ̄


  • もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?

    女アサシンに狙われて腹上死? ̄m ̄


  • もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?

    タイランドの傍


  • あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?

    両親に、悲しまないでください。ありがとう。


  • 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?

    キング・ナレスワンの子役


  • とんだハプニングに見舞われました。旅のネタとしておいしいのはどんなこと?

    友達の友達の話ですが・・・タイランドでカトゥーイ3人連れてカオマンガイ食べて帰ろうとしたら、1人につき2000THB要求されたって話を聞いた時は、それいただき!と思ったw


  • 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?



  • もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?

    もう二度と旅に行けない


  • あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?

    タイランド


  • ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?

    新たな自分探し


  • 最後になにか一言どうぞ。

    疲れました^^;A
この記事を評価する:
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
posted by Taka at 07:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | タイなか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パクられました 笑
100エントリー、おめでとうございます!
takaさんのブログはしっかりと僕の巡回コースに入ってます。
200エントリー、300エントリーを目指して、頑張ってくださいね^^
これからも更新を楽しみにしてます!
Posted by Hiro at 2008年06月30日 00:33
Hiroさん
Sawad dee khrub
いつもご訪問ありがとうございます^^
200エントリー、300エントリーと続けられるようがんばります^^
Posted by Taka at 2008年06月30日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

