2014年09月30日

タイ嫁が外国免許(タイ)を日本の免許証へ切り替えました(・∀・)

すっかりお久しぶりですが、皆さんお元気でしょうか?

日本は漸く秋で過ごしやすい季節になってきましたが、一日の温度差の変化が激しくなっているせいで、タイ嫁が服選びに頭を悩ませているようです。

そういえば、先日、タイ嫁が日本に来て最も頭を悩ませる出来事がありました。

それは、「タイの免許証の日本の免許証への切り替え」です。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、外国免許証規程の条件をクリアすれば日本の免許証への切り替えができます。

ちょうどタイ赴任から帰国直前に発行されたタイ嫁の国際免許証の期限が切れた事もあり、この機会に日本の免許への切り替えをすることとなったのですが、これが正直一朝一夕にいかない作業でして、そのためおいらの夏休みは嫁の運転免許証の切り替えに費やされる事となりました^^;A

ただ、実際、外国免許の切り替えの手続きというのは国ごとに異なっており、中々面倒です。

ただ、同じような悩みを抱える日本男児の皆さんも少なく無いと思い、今回、タイの運転免許証を日本の免許証へ切り替える方法について、弊ブログでまとめて紹介したいと思います。

てことで、また次回(なるべく、早くまとめるよう頑張りますです^^;A)

つづく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。