2013年06月11日

丸亀製麺 バンコク スクンビット47 レインヒル店

何やら丸亀製麺がせこいとかいうニュースを見て、バンコクでも丸亀製麺のうどんが食べれる事を思い出したので、脊髄反射エントリー。



続きを読む
posted by Taka at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイの日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月12日

プールア国立公園(Phuruea National Park)

2月に入ってまもなく、仲の良いタイ人夫婦が「Taka、チェンカーンに一緒に行こう!」というので、チェンカーンってどこ?という感じで、「いつ?」と聞くと「今週末!」といういつものパターンで、行き先の事をよくしらず、参加する羽目になるおいら^^;A

ということで、金曜日の夜に拉致同然に、車に乗せられ、チェンカーンへ出発。

車中で聞いた話では、夜中に移動して明け方にルーイとか言う所でなんたらかんたらという話で、なるほど、今夜は車中泊ということをそこで把握したおいら。

まぁ、おいらはのび太並に寝付きがよいので、特に問題ないが、タイ嫁は寝付きが悪い上に、車酔いする体質なので、起きて早々何やらブツブツと怒られたが、親しい友だちとの旅行ということで機嫌は良かった。

そんなこんなで、まず立ち寄ったのが、プールア国立公園という所だった。

といっても、なんかまだ日の出前で真っ暗だったけどね^^;A

PhurueaNationalPark.JPG


続きを読む
posted by Taka at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月13日

ローンノーイの崖(Lonnoi cliff)の日の出

プールア国立公園には、ローンノーイの崖Lonnoi cliff、ผาโหล่นน้อย)という所に、展望台がありそこで日の出を待つこととなった。

LonnoiCliff.JPG


見ての通り、展望台は真っ暗で、まだ何も見えず。

続きを読む
posted by Taka at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月14日

プールアの山頂

プールア国立公園はいうなれば山なんだけども、山頂も観光地の一つとなっている。

山頂への行き方は、歩いていくか、ソンテウで行くかなんだが、おいら達はソンテウで山頂近くまで移動した。

PhurueaPeak.JPG


続きを読む
posted by Taka at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月15日

チェンカーンとラオスの国境:ケーンクットクー(แก่งคุดคู่、Kaeng Khut Khu)

プールア国立公園を出た後は、昼ごはんを食べるためにラオスとの国境にある、チェンカーンのケーンクットクー(Kaeng Khut Khu、แก่งคุดคู่)へ向かった。

KaengKhutKhu.JPG


ケーンクットクーというのはよくわからんのだけども、多分、流れの内側みたいな意味で、メコン川のタイ側の岸みたいな意味になるのではないかと思う。

続きを読む
posted by Taka at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月23日

大使館からのお知らせ(白マスク・グループのデモ集会)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   タイ在留邦人の皆様へ
                 【大使館からのお知らせ】
                                緊急一斉メール

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

     反政府を掲げる白マスク・グループによるデモ集会の実施について
                (2013年6月21日現在)

1.治安当局等によれば,反政府を掲げる白マスク集団(通称「白マスク・グループ」)は,以下のとおり,先週に引き続きデモ集会を行う模様です。

●日  時:6月23日(日)午後1時頃〜午後6時頃迄
●場  所:都内セントラルワールドに集合の後,ラーマ1世通りをサイアム方向けてデモ行進を実施予定。
●規  模:2000人〜3000人

2.つきましては,上記1.のとおり,「白マスク・グループ」によるデモ集会の影響で,当日のセントラルワールド周辺では,タイ警察による道路封鎖,規制等により交通渋滞や人の混雑が予想されますので,報道等から最新情報の入手に努めるとともに,セントラルワールド周辺に近づく場合には,十分に注意を払ってください。なお,治安当局等によれば「白マスク・グループ」によるデモ集会は,今後とも毎週日曜日に同場所周辺において実施される見込みとのことですので引き続き関連情報に留意してください。



(問い合わせ先)

○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
 FAX :(66-2)207-8511
posted by Taka at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使館からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

