2013年05月04日

クラビのソンテウ(สองแถว)(追記あり)

クラビアオナン地域内での移動手段は、基本的にはソンテウ(สองแถว)になる。

ソンテウというのは、小型トラックの荷台を改良してベンチを取り付けた乗り物で、通常はベンチが2列(สองแถว)ある事からソンテウと呼ばれる。

SongThewKrabi.JPG


ソンテウはバンコクでも安くて便利な交通手段として地元民に利用されているのだが、クラビではバンコクのタクシーのような位置づけで、少しバンコクのソンテウとは異なる。

続きを読む
posted by Taka at 16:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | クラビ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月06日

ワットタムスア(วัดถ้ำเสือ)の中国式の寺院

クラビ旅行の最終日は、飛行機が15時くらいだったこともあり、午前中にクラビ観光をして、昼食をし、クラビ空港へというスケジュールにした。

実際は、クラビ空港からホテルまで送ってくれたタクシーの運ちゃんに、1,000バーツ払って、あちこち見ながら空港に行ってくれるよう頼んだだけなんだけど^^;A

さて、最初においら達が向かったのは、ワットタムスア(วัดถ้ำเสือ)というクラビのお寺だ。

WatThamSuea.JPG


このお寺は直訳すると、「虎の洞窟のお寺」という事なんだが、このお寺の側の山には昔、虎がいたとのことが由来のようだ。

続きを読む
posted by Taka at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラビ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月08日

大使館からのお知らせ(UDD集会実施)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイ在留邦人の皆様へ
              【大使館からのお知らせ】
                             緊急一斉メール

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

     反独裁民主戦線(UDD) による集会の実施について
              (2013年5月7日現在)

1.治安当局等によれば,反独裁民主戦線(UDD:通称「赤シャツ・グ
ループ」) が以下のとおり集会を行う模様です。

●日  時:5月8日(水)18:00〜24:00
●場  所:憲法裁判所前、ジェーンワッタナー通り周辺
●人  数:20,000人〜30,000人
●目  的:裁判官9人の辞任を要求する集会。演説の後デモ行進を
予定。

2.つきましては,上記1.のとおり,UDDによる集会の影響により,同集
会が実施される憲法裁判所周辺及びデモ行進が予定されている首相府,
国会議事堂,法務省特別捜査局(DSI),国家汚職防止委員会,財務
省周辺においては交通規制等の実施により,渋滞や人の混雑が予想され
ますので,報道等から最新情報の入手に努めるとともに,同集会が実施され
る周辺に近づく場合には,十分に注意を払ってください。


(問い合わせ先)

○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
 FAX :(66-2)207-8511
posted by Taka at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使館からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月09日

ワットタムスアのタイ式の寺院

タイ嫁が言っていたワットタムスアのタイ式の寺院なんだが、

建設中で入れませんでした!(完)

WatThamSuea5.JPG


という事はなく、ちゃんとお参りしてきたっす( ̄人 ̄)

この建物自体には本当に入れなかったんだけど。

続きを読む
posted by Taka at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラビ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月17日

大使館からのお知らせ(UDD集会の実施)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 タイ在留邦人の皆様へ
               【大使館からのお知らせ】
                               緊急一斉メール

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      反独裁民主戦線(UDD)による集会の実施について
           (2013年5月17日現在)

1.治安当局等によれば,反独裁民主戦線(UDD:通称「赤シャツ・グループ」)は,
以下のとおり集会を行う模様です。

●日  時:5月19日(日)午前10時頃〜5月20日(月)午前1時頃迄
●場  所:ラチャプラソン交差点
●規  模:数万人が参集する可能性有り
●目  的:2010年のバンコク都内ラチャプラソン交差点を中心に行われた大規模
デモに対して強制排除により犠牲となった者の追悼

2.つきましては,上記1.のとおり,UDDによる集会の影響で,集会当日の早朝から
ラチャプラソン交差点周辺では警察による道路封鎖,規制等により交通渋滞や人の
混雑が予想されますので,報道等から最新情報の入手に努めるとともに,ラチャプラソ
ン交差点周辺に近づく場合には,十分に注意を払ってください。


(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8502、696-3002(邦人援護)
 FAX :(66-2)207-8511
posted by Taka at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大使館からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月19日

エメラルドプール(クラビ)

ワットタムスアの次に向かったのは、エメラルドプール

EmeraldPool.JPG


ここは飲んだくれの一人が、なんかクラビには「エメラルド色した温泉があるらしい。」とかいう情報を仕入れてたので、せっかくなので行ってみようという事で行ってみた。

ちなみに、ここも入場料が必要で、タイ嫁が現地人価格でチケットを買おうとしてるのも知らずに、呑んだくれ集団が大きな声で、ガヤガヤと日本語で話ながら近づいて来て、あえなく失敗^^;A

てことなんで、タイ人と観光地巡りする時は、入口ではおとなしくするように(笑)

続きを読む
posted by Taka at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラビ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローントムの温泉の滝(クラビ)

エメラルドプールを出て、昼食を済ませ、次に向かったのはクローントム温泉の滝というところだった。

ここも何やら入場料がいるようだったが、車で入場する際に入口でチケットを購入する感じだったので、おいら達は車内で待ち、タイ嫁にチケットの購入をお願いしたw

KlongthomWaterfall.JPG


ここから滝までは、山道を歩いて行くルートと、コリドーを歩いて行くルートがあるようなんだが、売店のおばちゃん曰く、「少し遠回りにはなるけど、コリードの方が日に当たらないからソッチの方がいい。」ということで、コリドーを歩いていくことにした。

続きを読む
posted by Taka at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラビ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

